ヨクイニンエキスは化粧品として使うことで、皮膚の再生や保湿、消炎効果を期待することが出来ます。
つまり肌荒れを防ぐことが可能で、保湿効果によって潤った健康的な肌になることが出来るわけですね。

化粧品でチェックすると基本的には全てのコスメに利用が可能となっています。
化粧水や乳液、洗顔料や美容液、メイク用品全てに使われています。
肌だけではなくヘアケアアイテムなどにも使うことが出来ますから、シャンプーやリンスなどにも使われることがあるようです。

そんなヨクイニンですが、化粧品で言えばどんなものがあるのでしょうか?

まずモイスチャライジングプライマーコンビネーションAYURAがあります。
アユーラは肌だけでなく、心や体の繋がりも意識した化粧品です。
化粧水と乳液を一体化させた化粧液で、潤いを与え、ハリや弾力ある保湿や美白効果を持っています。

また薬用雪肌精ハーバルエステもヨクイニンが配合されている有名なブランド、コーセーのコスメとして名高いものです。

1985年販売のロングセラーのブランドで、顔に塗ってから1分間置いて、ふき取るタイプのマスクです。
10種類の植物エキスが配合されており、週に1回から2回のスペシャルケアにはぴったりの1品です。

またハトムギ化粧水と並んでいるのがハトムギ保湿ジェルというものです。
浸透力が高く、色々と使うことが出来るマルチな才能を持ったジェルです。
瑞々しくしっかり浸透してくれ、天然保湿エキスであるハトムギを贅沢に配合。
ベタつかないのにしっとり潤ってくれます。
化粧水の後の美容液として使うのがオススメ。

最後に艶つや習慣というコスメもあります。
艶つや習慣は年齢と共に現れやすくなる角質粒を取り除いてくれる、それだけでなく毎日のスキンケアまで同時に行ってくれる万能なジェルです。
オールインワンジェルとも言えるでしょう。
これ1つで化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を果たしてくれます。
オールインワンジェルは数あれど、ぽつぽつやイボまでケアしてくれるのは艶つや習慣なんです。

普段のスキンケアにプラスして角質ケアまで行うのは大変なこと。
イボコロリなどイボに特化したアイテムもありますが、あのようなアイテムは足のケアに特化していますから、顔などデリケートな個所に使うことは出来ません。
またピーリングアイテムや美容オイルの価格もそれほどリーズナブルでもありませんし、毎日続けるには負担がかかります。

そんな方におすすめなのが艶つや習慣です。
年齢に関わらず効果を感じられることやメイクの邪魔をしないこと、スキンケアとしても角質ケアとしても優れていることから、多くのユーザーから愛されているアイテムなんですよ。
また敏感肌の女性でも使うことが出来ますし、長く使っていてもその効果を実感出来ます。

最大のメリットは自宅で手軽にイボ、角質粒をケア出来ることでしょう。
ピーリングのように肌を傷めることもありませんし、皮膚科などで治療を行うと数が多いと診察料とは別に5000円程度もかかってしまうこともあるそうなんですよ。
その点艶つや習慣は公式サイトから通販すると10%オフの3693円と送料のみで購入出来ますから、非常にリーズナブルなんです。

艶つや習慣の使い方はイボだけではなく、その周辺もまんべんなくジェルをぬることです。
そうすることにより、イボをより柔らかい状態にしてくれ、ポロっととることが出来ます。

艶つや習慣の詳細はこちらで詳しく紹介しています。